ヒラヒラ琉金だるまちゃん2013年03月20日

我が家の金魚紹介の大とりは
おっとり美人、サラサ琉金のだるまちゃんです。

サラサは、模様が肝心。
白勝ちでも赤勝ちでも、左右対象的なコが好きなんだけれど
これがまた、なかなか出会えないものなんです。

だるまちゃんは完璧とは言えませんが、とても綺麗。

左右で全然違う柄をした子が多い中、
だるまちゃんを反対から見てみても

ね?あんまり変わらないでしょ。

そして以前紹介した、だるまちゃんの火の玉直滑降。

あれからいい具合の写真が撮れていないので
以前の使い回しの火の玉ですが、やっぱり素敵ですよねっ!

目にも、ぐるりと赤いアイシャドウが入っていて
これまたチャーミング。名前の由来でもあります。

優しげな顔をしていて、おしゃれで美人。

長く伸びた尾ひれもヒラヒラさせて、
ドレスアップもバッチリ決まっていますね!

文句無しのだるまちゃんです♪




どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
女性アクアリスト 金魚 トイプードル