ボララスのエサ2013年02月28日

連れて帰ってきたらすでに白点病だったボララス・ブリジッタエ。
5匹中、4匹は無事に水槽デビューしました。
やっぱりダントツに赤いです。

マクラータのオレンジっぽい赤みや、優しい顔した地味色タルマに比べると、
なんかすごく怒っている赤鬼みたいに見えます。
もちろん怒ってなんかいませんけれどね。
それどころか、ひょうきん者です。

それにしても2センチに満たないボララスちゃんたち。

口が小さすぎてネオンテトラなどのカラシン用顆粒エサすら食べられない。


そこで乳鉢の登場です。
大きすぎるエサを細かくしたり、稚魚用に粉末にするのにとっても便利!

カラシン用のエサもゴリゴリします。


粉末
こんな感じにいい頃合いにすりつぶします。
これくらいでボララスたちの口にちょうどよいサイズになりました。

ところでブリちゃんの残る1匹はどうしたのかというと…

まだ青い薬で薬浴中。
この子の白点はとてもしつこくて、2週間目から消え始めました。

あともう一息っ。頑張れブリちゃん!!





どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
トイプードル 女性アクアリスト 金魚 観賞魚