簡単セロリスープ2013年01月20日

野菜はもともと大好きですが

無性に大量摂取したくなるときありますよね。
身体が欲するというか。

そんな時、お鍋もいいけれど
私はやっぱりこのセロリスープかコールスロー。
いっぱい作っていっぱい食べると
やっと体が落ち着きます。

野菜スープは手軽で美味しくて大好き。
切った野菜をお鍋にボンボンですからね。

セロリ2本。もちろん葉っぱも。

ニンジン、キャベツ、玉ねぎ

えのき、春菊…!?これはこの間のお鍋の残りです。

すでにお鍋からはみ出ていますが
ローリエを数枚パラパラ
トマトもホール缶もなかったので、
変わりにケチャップをブチューっと。
ブラックペッパーをガシガシして。
ベーコンと固形ブイヨンをポイポイ。
お水をザバー

蓋をしてグツグツ
グツグツグツグツ

出来た~☆
楽チンで栄養たっぷり簡単セロリスープ!!

パセリをパラパラしたら
熱いうちにどうぞ召し上がれ。

これでポカポカ身体も元気いっぱい。



どれでもポチっとお願いします♪
ブログ村ランキング
トイプードル 女性アクアリスト 金魚 観賞魚

めがね、めがね?2013年01月20日

今日もお魚たちはみんな元気いっぱい。
多種飼い水槽だと写真一枚にはなかなか全員写せません。
それにしても黒出目金の、めがねちゃんは?

よく探すとちゃんと泳いでいますよ。
ホラ。

ね?わかります?

以前は水草ワッサワサだった我が家の本水槽。
背の高い水草が生えていた時ならば
その緑色をバックに黒いボディが良く引き立ったはずが
今はスッキリ広々泳げるかわりに
めがねちゃんは写真に写り込みにくくなっています。

めがぬ、めがね…
めがねはどこ?

あ、いた~。
田砂には良く映えますね。
出目金が一番可愛い瞬間はこの振り向き様です♪

くびれた腰に小さなお口をとがらせちゃって、もう!
可愛すぎてゾクゾクしちゃう。

金魚の正面顔はもちろんダントツに可愛いものですが
それぞれ種類の特長によって可愛いポーズというものがあります。

それにしても水草が少ないせいで本当に目立たないめがねちゃん。

でもねぇ、水草が少ないとお掃除が楽なんですよね。
特にガラス背面のコケ掃除がとっても楽チン。

この間まではロタラインジカやハイグロフィア、フレイムモスなどで水槽内はワッサワサ。
水草が邪魔でガラス掃除が出来ない部分も多かったのです。

その頃のツケがたまってすっかり頑丈になってしまったコケを
やっとステンレススクレーパーでガシガシきれいにしたばかり。
水槽はコケとの戦い、とはよく言ったものです。

めがねちゃん「僕は別に気にしてないよ」

そうですか~?
なんか、あまりの目立たなさにちょっと申し訳ないけれど。。。
まあ、しばらくこんな感じでやってみます。
と、そこに

だるまちゃん「ちょっと~私たちの可愛い瞬間も紹介してよ~」
コリパンズ「そうだ、そうだ、そうだ!!」

うん、そうだね。

それはじゃあ、また次に♪

予告
題して「だるまちゃんの 火の玉 直滑降!」

お楽しみに!!



どれでもポチっと応援お願いします♪
ブログ村ランキング
トイプードル 女性アクアリスト 金魚 観賞魚