ほのぼのピュー2012年11月15日

自宅から駅までは
いつも自転車でピュー。
結構ギリギリに出発して全力ピュー。

今日の気分ははなんだか珍しく
歩いても間に合うくらい
たっぷり時間をとっての出発気分。

トトを撫で撫でして玄関の鍵かけて
庭掃除をしていたお隣さんには
「いってきま~す♪寒くなりましたね」

さあ、自転車に股がりいざ出発!!

とそこに後ろからお隣さんの声
「ふたばちゃん!!」
振り向くとニコニコお隣さん

「チューリップの球根いる?」
「わ~うれしい」
「裏の境目のところにシャクヤク植えていい?」
「わ~楽しみ!どうぞどうぞ」
「球根、あとで玄関に置いておくわね」
「ありがとうございま~す」

いつもは全力ピューだけれど
今日はとってもほのぼのピュー

向こうからは自転車に乗ったお巡りさん
なんにも悪いことしてないのに
いつもなんかピリリと構えてしまう。

それがなんとすれ違いさまに

お巡りさん「こんにちは~」
私「こんにちは~」

わ~なんだろ?なんだろ?
超ほのぼのピュー!!

ほのぼのピューは世界をも変えるのね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2012/11/15/6634560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。