トトの宝探し2012年10月18日

西日を受けてちょっぴりアンニュイなトトちゃん

最近、お留守番が多いからかな?
それとも、大好きなオモチャが1つなくなったからかな?

僕のオモチャカゴの中を探してみよう。

やっぱりないなあ。黄色いボール。

庭に落としちゃったかな。
ソファーの下に入っちゃったかな。
ママのベットの下かな。
お姉ちゃんの引き出しの下かな。

黄色いボールで遊びたいのに、とんと見かけないよ。

お留守番の時、僕はカゴから全部のオモチャを引っ張り出して
あちこちにばら蒔いておくんだ。

そうすると、ママやお姉ちゃんが帰ってきたとき
楽しそうに1つ1つ見つけて拾ってはカゴにまた入れるんだよ。

これは宝探しゲームなんだ。
僕は、ママやお姉ちゃんの為に毎日してるよ。
わざと見つけにくいところに隠したりしてね。

いつも床に這いつくばってちゃんと見つけてくれるよ。

でも、たまに見つけられないままの時もあるんだ。
黄色いボールもずっと見つけてくれないんだ。
僕もどこにやったかすっかり忘れちゃったよ。

そのうち、あんなところにって具合に見つかるとは思うけどね。
そしたら、そこに向かってワンワンって言えばいいのさ。
僕がヒントをあげると、やっと見つけて嬉しそうにしているよ。

今日もこれからお留守番。
だからやっぱり撒き散らすのさ。

どれを隠しちゃおうかな。
よし、決~めた!

帰ってきたら
ちゃんと見つけてね。



☆ブログランキング☆
・トイプードル ・女性アクアリスト ・金魚 ・観賞魚