僕バッタ君2012年10月15日

僕バッタ君。

僕の家は狭いところにいろんな味のする草花があってとっても快適さ。
僕の家を掃除したり模様替えしてくれる人間だっているしね。

たまに「茶色い毛むくじゃら」が突進してくるけど
なれたもので、ピョイとジャンプでかわすのさ。

ここのところ、人間が大忙しみたいで
僕が代わりにblogを更新するよ!!

僕の家にあった春夏花のプランター
今は秋撒きの花の種が色々植えられてるんだ。

もう芽が出てるのは、なんの花だろう?
僕にはさっぱりわかんないや!!

こちらは、越冬の準備で刈り取られたラベンダー
随分と大株になってきたから、来年も楽しみだね。
人間はあちこちに挿し木なんかして大繁殖を狙ってるみたい。

ラベンダーの葉っぱなんか干してどうするんだろう?
僕にはさっぱりわからないや!!

そろそろゴーヤも終わりだよね。
ちょっと前までグリーンカーテンをよじ登って遊んでたよ。
カーテンが剥がされた今はすっかりゴーヤの垣根だね。
まだまだツルがのびてるけど
さすがに実はならないと思うよ。

ってあるじゃん!!
人間、気付いてるのかな?
僕にはさっぱりわからないや!!

なんだか僕には分からない事だらけだったけど
そろそろまた草むらに戻ってるよ。

じゃあさ、またね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2012/10/16/6604140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。