ところてんスパイラル2012年10月13日

ここのところ今度の舞台の為の
アイデアやイメトレでプスプス

来年1月にやる日舞のおさらい会の為の
踊りの仕上げの特訓にプスプス

ドラマのオンエアひと騒ぎにプスプス

あっちでプスプスこっちでプスプス…

頭から白い煙が出てるのわかりますか?
うふふ。
そうなんです。
最近は脳ミソフル回転なんです。

脳ミソ満タン。

新しい記憶が入ると同時に
何かをきっと押し出してしまってるんでしょうね。

そう、ところてんです。

1週間のうちにどこかしらに
サイドバッグなどを置き忘れちゃうこと3回。


1回目は駅のトイレの鏡前の荷物台に置き忘れたまま電車でゴー。
ドアがしまった瞬間に気づきました。
すぐに戻って無事捕獲。
でもけっこうなタイムロス。

2回目は舞台の稽古中に食べた夕飯などのゴミ袋。
稽古場のトイレのドアに引っかけたままうっかり忘れ
帰り際、慌てて戻る始末。

3回目となった今日は
ハードな日舞のお稽古帰りに
ガクガク膝を笑わせながら帰宅。

帰宅後たっぷり4時間経過
明日の支度をしようとしたら
サイドバッグがありません。

帰宅中ずっと考え事をしていたので
もはや、どこから持ってなかったのかすら分からない…

汗だくの浴衣やタビ、肌襦袢など洗濯物ばかりで
とっても恥ずかしいサイドバッグです。

部屋…ない。
台所…ない。
居間…ない。
洗面所…ない。
トイレ…ない。
玄関…ない。
自転車のカゴ…ない。
最寄りの駅に電話…ない。

乗り換え駅に電話…あったー!!


良かった~。届けてくれた人ありがとう。
明日の朝、取りに行きます。


明日は朝から用事があるので
夜からある舞台の稽古着と稽古道具を持ち、
さらに今日の日舞の洗濯物まで持って
1日出歩かねばなりません。

凄い大荷物。


これだから、バックの2個持ちは嫌いです。

明日からは巨大バック1個に全部詰め込んだる。

巨大バックはいくらでも入るからね。


でも満タンに気付かないでいたら、
今度は巨大バッグの縫い目のスキマから
中の荷物が押し出されちゃってたりして!?
気を付けないと!!

これ、ところてんスパイラルですからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2012/10/13/6601053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。