世界一を掴んじゃう2012年08月16日

じゃじゃ~ん。
ここは今をときめく時の場所「すみだ水族館」ですっ。
整理券配布でコミコミ水族館ですっ。

ようやく入れた頃には暗くなりはじめていて、
出て来たらすっかり暗くなっていました。
水族館には目がない私。
走り回るチルドレンに負けじと
しっかり水槽にかぶり付いてきました。

ネイチャーアクアリウムの神様アマノ氏手掛ける美しい水槽を
チルドレンの頭ゴシにうっとり。

人懐っこいペンギンちゃんは、近い、近いよ!!
ただ、この子たち、
毎日ワンサカ訪れる人間を観察するのが楽しいそうで、
私はあくまでその他大勢の1人扱いなんです…
お喋りはあんまりしてくれませんでした。
いつかゆっくりお喋りできるといいな。

つづいて世界遺産「小笠原の海」水槽
確実に笑ってるね。

この水族館の目玉のひとつ、シロワニ君。
ワニと言ってもワニじゃないよ。サメ君ですよ。
背が高くてカックイイ~ね!
でも、私が一番、愛してやまぬのは、
このシロワニ君ではありません。

ほら、彼にぴったりくっついて
彼のカックよさを一段と引き立てている子がいるでしょう?

シロワニ君のお腹の下にね、健気に。そして控えめに。
とっても真面目で頑張りやさん。可愛いねぇ。
もう水槽に釘付けです。

可愛い出会いをくれた「すみだ水族館」。

水族館にしては珍しい、
特に「美しいレイアウト」が印象に残るところでした。

きっともう何年かしたら、
私が一番好きな水族館、大阪の回遊館の仲間たちのように
もっとお喋りしてくれるようになるのかな?
今後に好ご期待です!

帰り際、
せっかく麓まで来ているのでスカイツリーをパチリ。
麓過ぎていまいち高さの凄さが
伝わらないかもしれないけれど

スカイツリーは世界一。

せっかくだから、掴んじゃう!!

「ムギュリ。」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2012/08/16/6542311/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。