ボールペン大作戦2012年08月12日

これ、本当はかわゆいウサギたんの飾りがクリップのところについていたボールペンです。

すぐに折れちゃうかなあ~と心配しながらゲットしたんだけれども
案の定、三日足らずでボキッときました。

トホホ

このボールペンの価値はダダ下がりです。
もはや、人前には出せないシロモノになってしまいました。

かわいそうに…

有りがちな事でクリップのところがバネになっておらず
まあ、想定内の根本からのボキッです。

むむ~ん

あんまりに儚いウサギたん
このままポイするには居たたまれない!
早速、作戦を練り上げます
こうなったらお得意の「手術」あるのみ。

折れたクリップからウサギたんだけを綺麗に剥ぎ取ります
カッターで亀裂をいれてバキッ。
手は切らないでね。
剥ぎ取ったウサギたん裏面をヤスリにかけておきます。

続いて用意するのはバネ式クリップのボールペン。
事務用にしてはスケルトンピンクで、まあまあかわゆいボールペン

クリップ部分、ウサギを乗せる位置が平面になるよう、
またまたカッターでウス~く削り、やっぱりヤスリにかけておきます。

あとは、瞬間接着剤でピタリ

かわゆいボールペンの出来上がりです。
ステキ!!かわゆい!!
事務用ボールペンのクリップ部分には、
大抵、黒字のロゴが印字されてますよね。

ウサギたんにはミスマッチ

そこでラメ入り透明マニキュアのおでましです。
この光の乱反射のおかげで、ロゴが目立たなくなり
ウサギたんのかわゆさが引き立ちました。
ね?かわゆいでしょ?
このバネ式クリップボールペンは大活躍すること間違いなしです。

そしてウサギたんのふるさと、大元のボールペン
クリップが折れて、無意味に出っ張った部分をカッターで削ります。
手は切らないでね。
滑らか仕上げにヤスリをかけます。
これで、クリップのないかわゆい柄のボールペンに大変身

「殿、手術は成功しました」
「うむ、ヨは満足じゃ」

ボールペン大作戦!!

タラララッタラ~!!ピコピコ。ピッカ~ン!!ドンドン。パフパフ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2012/08/12/6538971/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。