THE WINDS OF GOYA2012年08月11日

先日紹介した食べられるカーテン

2階の窓まで繋がっています。
おかけでゴーヤはスズなり状態。
もう、手の届かないところまでスズなりだもんで。

高いとこの実は収穫出来ずに放置気味。

イエス、どんどん巨大化。そのうち、真っ赤になって破裂します
高いところで破裂します。

ソウ、弾けた種が降り注ぎ
地面は赤く黄色く染まる。

アンド、ゴーヤ臭が辺り一帯漂います。

イエス、毎年。

踏み台に乗り、枝バサミを持ち上げて
収穫を試みたこともありますが、

高~いとこから大きなゴーヤが、
ワッサワッサゴロンッボテッ!!
と降ってくるのはなかなかの恐怖なんです。

それに、実が弾ける頃には、ちょっと食べ飽きていると言うか

とにかく、もう放置なんですよね。

いつか、柿とか落とさずモゲちゃう「高枝切りバサミ」が欲しいです。
テレビ通販でよくみかけるやつ。

見上げればグリーンカーテン越しに日の光が眩しい。
そしてそこには手の届かないゴーヤたち

今年の残暑も、
我が家に、ゴーヤの風が吹き込みます。

「THE WINDS OF GOYA」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2012/08/11/6538034/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。