いよいよスタートなんですが2012年07月30日

田所二葉
ブログを開設してから、ものすごい月日が経ちまして
髪型も変わりました・・・

やっとこさ、スタートさせたいと思います。
おめでとう、私!!

でもその前に、別のとこで細々やっていた過去の日記を
こちらにお引越しさせたいんです。

コミュニティサイトだったり、手帳だったり、落書きノートだったり
もう、それはそれはバラバラなもんでね。

更新もしばらく時系列バラバラになること間違いなしです。
すみません。
しかも、当分過去日記の更新です。
いつ追いつくのかな~。
過去と現在、同時進行してもいいルールに変えようかな。

でも、ソレが終わらないと前には進めない気持ちがあるわけで。

よしっ!と意気込んで、PCに向かい、
淹れたての牛乳入りアイスコーヒーを片手に持って

ガブッと一飲み。

・・・・・・・30分後・・・・・・・・・

あれから、事件が起きました。


さっき、ガブッと飲んだはずのアイスコーヒーが

ゴボッと口からこぼれ落ちました。

しかも、普段、履きもしないホワイトジーンズの上に!

しかもしかも、まさにオマタのところに!!

大事なところに、薄茶色のでっかい染みです。
良くないです。非常によくないです。

心が折れんばかりの事件でした。


急いで、ホワイトジーンズを脱ぎ
Tシャツにパンツ一枚。
洗面所で染み取りタイム。
石鹸?落ちませんでした。
カラーブライトで一瞬でした。
さすが、カラーブライト!

よ~くすすぎ、よ~く絞って

「いいや、夜だけど外に干しちゃえ。」

ベランダに干しに行きました。

「どうか誰も通りませんように・・・」

なぜかって、Tシャツにパンツ一枚だったからです。

背に腹は変えられないんです。

私には今、大事なミッションがあるのです。


さ、気を取り直し、スウェット履いて、いざスタートです。

食べられるカーテン2012年07月30日

今年も食べられるカーテンできました。

あちこちブラブラ
歪な形も愛らしい
サラダにしたり、夏のご馳走。
採れたて初ゴーヤでチャンプルーを作ったよ。
昔は「作った野菜に愛着がわいて食べられない」時代も合ったけど、今年もおいしかった~!

これは摘心した5月頃の赤ちゃんゴーヤです。
良くぞ立派に育ってくれました。ありがとう!