ササクレちゃんの誘惑2010年11月05日

手は大事 指先はもっと大事

いつも、ばい菌最前線で頑張ってくれています。

でも頑丈なようで意外と敏感。

手荒なマネをするとすぐに手荒れになります。

あ、これは偶発的ギャグですね。

水仕事でカサカサ ビタミン不足でササクレ

さあ、ササクレになったら、もう大変!!

心は乱され、ササクレから一寸たりとも目が離ない

む、剥きたい…

ひ、引っ張りたい…

でも、ササクレをピンとやるのは
ちょっとしたギャンブルですよね。

スーッと剥けたら気分もスーッとすっきり
またいつもの冷静な自分に戻れます。

だけど厄介なのは 見た目以上に根っこが深かった場合です。

プチっときた日にゃあ 「痛っ!」ですからね。
血もプチっとなって治りも悪く
見た目地味なわりに、かなりの日数痛みます。

運が悪いとジンジンしちゃってばい菌入って腫れちゃいます。

そうなったらヨードチンキで殺菌です。
めっちゃ指、染みます
めっちゃ指、染まります。

指先って本当に敏感で、何するんでも痛くって、
茶色くなった指先を見ては
誘惑に負けた過ぎし日の自分をひたすら悔やむんです。


私はもうある程度の大人で、
節度もそれなりにわきまえておりますので

ここ数年、ササクレの誘惑には打ち勝ってきており、

そもそもササクレにならないように気をつける、
という根本にすら立ち止まって考え、
実践するというくらいに成長しました。

そうしてこの世に「ササクレ」があることすら
すっかり忘れ生きていました。

これは油断と怠慢です。


ある日のこと、 私の左のサム、いわゆる親指ですが
そのサムの爪の横っちょのとこに

可愛いササクレちゃんがいました。

本当にそのササクレちゃんは可愛くて
つぶらな瞳を輝かせながら私に
「ネェネェちょっと摘んで引っ張ってみて☆」
と語りかけてくるんです。

…油断と怠慢。 なんの疑いも持たず、
つい言うことを聞いてしま ったのです。

エイッ! ブっチーっ!!!!

それは、あんなに可愛いササクレちゃんだったとは思えないほど
その筋は長く、根深かいものでした。

私の左サムには、ぽっかりとクレーターが出来上がり
マグマのような血まで底で疼いています。

い、いだい。 や、やられた。

久々にササクレちゃんの誘惑にやられてしまったのでした。

まだまだ修行が足りませんな。


ササクレにご用心。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2010/11/05/6527078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。