60水槽デビューの日2010年05月03日

アタイ、とうとうやりました。

60センチ水槽立ち上げちゃったよ。
大きいでしょう!ステキ過ぎです60センチ!
左下のトトのお尻がカワユイね!

大きくて安定感もあるし、なんせかっこいいなあ。
新しい水槽台もいいでしょう!
水槽が広々としてるから
うちの金ちゃんたちはさらに小っこく見えます。

エビっ子たちを見つけるのもさらに困難になりました。
すでにまた抱卵。思う存分爆殖してください!

金ちゃんやエビっ子はめっちゃご機嫌です。
先住の3匹は
「引っ越したと思ったらなんかすんごい広くなってるし!
なんか知らない子が1匹増えてるし!」
と、ビビりまくっちゃうのかなあと
心配だったけど、モコもチコもクロも超よゆ~です。

60センチに入った途端、探検なんかしちゃって
端から端まで泳ぎまくりです。
デコの時みたいに牽制し合うこともなく
新しい環境にも新しい子にもすぐに馴染んじゃった。
みんなで仲良く並んで餌くれダンスしてるしさ。

もう~、やめてくれ~。
水槽から離れられないよ~。

モコ&チコ&デコ&リコ

おまいら、すっごく可愛いよ~。

一連の作業の苦労も吹き飛んじゃうよ~。

水草は、もとの金魚水槽分だけではスカスカだったので
アカヒレ水槽からちょいと頂きボリュームをアップ
アカヒレ水槽は、逆に大きくなったアカヒレたちにとって、いい感じに。
とは言え60センチ、それでもまだ背丈も足りないしガラガラです。
当分トリミング要らずです。

フィルターは、今までの外掛けだけだとちょっと心細いから、
追々、外部フィルターにスライドさせるつもりなんだ!

ライトも今までのじゃ光量が弱くてちょっと心配。
60センチ用ライトにしないとな!

は~うれしい悲鳴だなこりゃ。
金魚は…
もう1匹くらいは大丈夫な水槽サイズだけど
マルモノで欲しい子は今、思い当たらないから
当分は増やす予定なしです。

だって今、スッゴく理想的だし!


本当に幸せ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2010/05/03/6530425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。