星になったポコ2009年11月03日

ポコが静かな星になってしまいました…寒い雨の夜に。

消化不良気味でプカプカしてたのが
いつの間にか沈没気味になり…

かなり弱々しくなってきたのを見かねて
隔離水槽へお引っ越し。
ヒーターとブクブクの間で苦しそうに呼吸をしていました。

せっかくモリコのイタズラから解放されて喜んでいたのに。
とっても優しくて、のんびり屋で、マイペースだったポコちゃん。
私が大好きな琉金のポコちゃん

私の金魚水槽に琉金がいないなんて…
あ~かなり悲しい。

歴代の金ちゃんズもやっぱり同じ琉金で転覆…
トン、ニン、ヒゲタ社長、チビ山どんぐり大臣、たこやきタラコ船長…
みんな琉金…
琉金大好きなのにな…

トンとニンは初めて飼った金ちゃんで右も左も分からずに毎日手探り状態。
そしてトンは何で調べてもわからない突然変形してしまう奇病になりました。
トンが星になるとそれまで元気だったニンがジッと見つめて動かなくなり、そのまま元気がなくなって…まるで寂しさから後を追うようでした。

ヒゲタ社長はそりゃあ気が弱く、物音や水換えですぐ失神してしまう。きっと心臓がよわかったんだな。最後の頃はお友達とぶつかるだけで失神していました。

チビ山は優しくて勇敢で里子に出した「なまはげ署長」のツンツン攻撃にも立ち向かい仲間を助けるヒーローでした。

これぞ私の理想の琉金と溺愛したタラコ船長も

み~んなみ~んな個性的で
とっても大切な私のお友達でした。

ポコちゃんがはじめてお家に来た日が忘れられません。

水草の森の中に逃げ込み
顔だけ出して、チラチラと右に左にキョロキョロ。
様子を伺い、しばらく隠れていました。
転覆気味になると、
自ら水草の下に潜り込み、浮き上がらないように
治るまですっぽり身体を納めていました。

ピカイチに頭がよかった子、ポコちゃん
う~。ショックです。
しばらく琉金は諦めようかな。

琉金は転覆しやすい種類とは良く言うけれど
うちでは、ならなかった琉金は居ないのが悲しい。
ヒーター入れてるしエサも気をつけてはいるんだけど…

みんな、本当にゴメンナサイ。
少しの間だけだったけど 幸せだったかな?

お家に来てくれてありがとうね。
お空の上から
モコとチコを見守っていて下さい。
お願いします。
みんな、元気でね。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://futababy.asablo.jp/blog/2009/11/03/6530666/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。