贅沢モリコとやんちゃ坊主2009年10月27日

機嫌が悪くなると 、3匹の金ちゃんを追いかけ回すわ、突っつくわで見るにみかねたオイラは

とうとう9リットル小型水槽をゲット!
モリコの贅沢な一人暮らしが始まりました。

引っ越したばかりなので
家具もまだまだ、少なくて殺風景ですね。
組み立てたばかりの
モス流木にもロープが張ってあります。
これから徐々にモッサモサにしていく予定。

環境の変化にも慣れてきて
元気いっぱい悠々自適なモリコ
さみちぃですか?
ひとりぼっちでつまらないかな?

いえいえ全然!
とっても快適みたい!

はあ~にしても贅沢だなはあ。

モリコ水槽に顔を近づけると
モリコが寄ってきて口をパクパク
「ありがとう!」
            金ちゃんたちも本水槽で
             安心して泳いでいます。
              めでたしめでたし。
            ってあれ?まさか今、
       モコがポコのお尻をチョンと突っつかなかった?
       スケバンモリコが引っ越したからって
              もしや強気?
              やめ~ちくり~。

ねぇポコちゃん、一番大きくて
一番強いはずなのに無抵抗なんて優しすぎですよ!
ほら!モコもイタズラしないっ!
チコは末娘らしく要領いいし。
も~う、お前たち~。かわゆすぎだぜっ!

そういえば、親エビ世代がとうとう1匹になり
今や第2世代の子エビたちの時代です。
第3世代の孫エビたちも元気に赤ちゃんしてます。
世代交代でエンドレス・ミナミヌマエビ。
朝倉家はとうぶん安泰。

でもあれ?
モコよ、まさか今、
エビ食べようとしてなかった?
う~。
この、やんちゃ坊主っ!
そういや、水草を引っこ抜くのも大抵モコだし…

贅沢モリコとやんちゃ坊主。

こいつら、あなどれない…