鼻クソとオナラ2006年06月02日

友人の一人に

しれっとした顔して
何ごともないように
鼻クソをほじる人がいる

ふつうに喋りながらとか
その人の顔をふと見た時

うん、ほじってる

初めて見た時は、たいそう驚いてしまって
それに気付かなかった事にするのが、わたしの優しさなんだとした

でも最近は『あ、また鼻クソやってる』と言うようにしている。
その人は
『ちっっがうよ、ほじってないよ。ちょっと痒かったの!』
と悪びれる様子もない。

なかなかのツワモノなのだ。

わたしも負けじと対抗策を考える。
歩きっぺ、階段っぺ、座りっペ、寝っペ…しゃべりっぺ。ぷっぷっぷっ
オナラはどうでしょう。

友よ、
今度是非『鼻クソとオナラ』バトルをしようじゃないか。

もちかけたら嫌がられた。